JA1PTKの気ままなブログ

趣味のアマチュア無線のことや、出かけた先で見つけたことなどを日記代わりに書きましょう。

2016年05月

家庭菜園で初物が採取できました。
これから楽しみです。
イメージ 2

あれ、気がつけばかわいい訪問者(鳥?)が目の前に!

イメージ 1
イメージ 3

1年ぶりに重い腰を上げてアマチュア無線局の開局申請を電子申請で行った。
既に固定局は解説しているので、同じコールサインで移動無線局50Wの開局申請である。
1.9MHzから430MHzまでに許される電波形式のうち無線機単独で送信できる全てのモードを申請した。
加えてたぶん運用することはないだろうが、4630KHzのA1Aも申請した。
第一送信機は50W、第二送信機は5Wである。

イメージ 1

我が愛車ウイングロードは、今日で満8年。
トリップメータを見るとちょうど120000kmを指している。
地球を3周した距離だ。平均で年間15000km走っていることになる。
良く走っているもんだ。
イメージ 1

家庭菜園の雑草が気になっていたので行ってみると、連休後に植えたはずのナス、ピーマンに実がなっています。
まだ苗は小さいのに早い!

イメージ 1

またまた、血液検査の結果はますます腎臓に関するデータは悪化している。
糖尿病の血糖値は今朝のインシュリンがかなり効いて正常範囲のデータを示した。
自宅で皮下点滴も大変なので、今日は病院で血管点滴してもらうことにして預けて来た。

イメージ 5
人間もそうだが、たとえ犬でも介護疲れでまいってしまいそうな妻を癒すため、帰途、毛呂山町滝の入ローズガーデンを見に行った。素晴らしく咲き誇っていた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

↑このページのトップヘ